ちはら台幼稚園

学校法人阿弥陀寺教育学園

7月21日(金)7月23日(土)年長組で千葉市少年自然の家へサマーキャンプに行ってきました。

いつもとは違い大きなリュックを背負って午後から登園してきた子どもたち。

ドキドキワクワクしながらバスに乗りました。到着し、始めはオリエンテーリングで施設の中を探検しながら文字を探しました。気持ちの良いお天気の中上手に探すことが出来ましたね(^^)

H29-summer camp1           H29-summer camp2

その後はみんなでご飯を食べました。おいしいご飯をいっぱい食べて大満足でしたね♪

 H29-summer camp3

そしていよいよ楽しみにしていたキャンプファイヤー!営火場に移動し、円になっていると火の精が現れ代表のお友達と火を点けてくれました。

高く燃え上がった炎に子どもたちは大興奮!!盆踊りやフォークダンスをして楽しい時間を過ごしました.

H29-summer camp4    H29-summer camp5    H29-summer camp6

一日目が終了しぐっすり寝た後は支度をし大自然のなかへお散歩に行きました。

お外でおにぎりやメロンパンを食べ,力を蓄え、最後はお待ちかねのスイカ割り!!

みんなで力を合わせて割ったスイカは冷たくて甘いスイカでした♡

 H29-summer camp7    H29-summer camp8

お家の人と離れて過した2日間。初めは不安そうな様子の子もいましたが、最後はみんな楽しかったと言い、満足そうでした。

大きく成長した子どもたち。この思い出をいつまでも忘れないでね(*^_^*)