ちはら台幼稚園

学校法人阿弥陀寺教育学園


*1月*

H26-1-1 ともこ先生 「ごろりん ごろん ころろろろ」
作:香山美子 絵:柿本幸造 出版社:チャイルド 3・4歳から
お互いに思いやる優しさ!温かさを感じられる絵本です♪「どうぞのいす」同様、胸の奥がほんわかします。

H26-1-2 きよみ先生 「ママ、あててみて!」
作:末吉暁子 絵:林明子 出版社:偕成社
女の子とママのおしゃべりがすごくかわいくて、読んでいると笑顔になってしまいます。林明子さんの絵も大好きです。

H26-1-3 あきこ先生 「おなかのなかにおにがいる」
作:小沢孝子 絵:西村達馬 出版社:チャイルド
節分の時は鬼はどこから来ると思いますか?絵本に出てくるいろいろな鬼がとってもかわいく、そして最後しっかり豆まきをしなきゃ!!と思わせてくれる本です。