ちはら台幼稚園

学校法人阿弥陀寺教育学園


*7月*

暑い暑い夏が来ました!夏休みはみんなお出かけするのかな?お外でたくさん遊んだ後は、おうちで絵本を読んでみてね♪おもしろい絵本がたくさんあるよ!

H25-7-1 あゆみ先生 「ぼくのトイレ」
作・絵:鈴木のりたけ 出版社:PHP研究所
ページをめくる度に面白いアイデア満載のトイレが出てきて、盗まれたトイレを追いかけるのもとっても楽しいお話です。子ども達も大好きで盛り上がります♪

H25-7-2 りえ先生 「へんしんトンネル」
作・絵:あきやまただし 出版社:金の星社
みんなで声を合わせながら読み進めていく絵本なので、とっても盛り上がります。

H25-7-3 みさ先生 「11ぴきのねこ」
作:馬場のぼる 出版社:こぐま社 4歳から
お腹を空かせた11ぴきのねこ。力を合わせた大きな魚を捕まえるのですが・・・お話の展開に大人も笑ってしまう1冊です。