ちはら台幼稚園

学校法人阿弥陀寺教育学園


*6月*

梅雨に入り、お外で遊べる日が少ないですね。でもおいしい野菜が出来るのは、雨のおかげです☆
おうちで過ごすときは、ぜひ絵本を読んでみてね♪

りさ先生 「おおきなかぶ」 H25-6-1
作:A・トルストイ 絵:佐藤忠良 訳:内田莉莎子 出版社:福音館書店 3歳から
繰り返される「うんとこしょ どっこいしょ」のかけ声が楽しい1冊!!いろんな登場人物が出てくるのも見所です♪


ちはる先生 「キャベツくん」 H25-6-2
作・絵:長新太 出版社:文研出版
キャベツさんとブタヤマさんとの会話のやりとりが楽しく、遊びの中で読んであげたら、その後何度も「読んで」とリクエストされました。


さくらこ先生 「おじさんのかさ」 H25-6-3
作・絵:佐野洋子 出版社:講談社
雨といったら少し嫌だなと思いますが、雨のポンポロロンやピッチャンチャンという音が楽しかったり、傘をさすのが楽しみだと思える本です。