ちはら台幼稚園

学校法人阿弥陀寺教育学園


*5月*

お天気がいい日が続き、木々の緑がキラキラしています♪お友達はお外で遊ぶの好きかな?絵本を読むと自然への興味も出てくるので、ぜひ読んでみてください!

みさ先生・しおり先生
「そらいろのたね」 H25-5-1
作:中川李枝子 絵:大村百合子 出版社:福音館書店 3歳から

「家が生えてくる」という想像がつかないおもしろさ。「ぐりとぐら」とのつながりも見所です。(みさ先生)
「ぐりとぐら」でお馴染みの中川李枝子さんが描く可愛らしい絵と夢のあるストーリーに惹かれました。(しおり先生)


ともみ先生 「ジャックとまめのき」 H25-5-2
作:LaZOO 絵:さいとうまり 出版社:学研 2歳から

陽気なジャックが勇気と知恵をしぼって冒険するので、ドキドキするけど楽しいお話です。


ありか先生 「そらまめくんのベッド」 H25-5-3
作・絵:なかやみわ 出版社:福音館書店 3歳から

そらまめくんの心の成長や、周りの友達の思いやりを感じることが出来て、心が温まります。シリーズもたくさん出てます。