ちはら台幼稚園

学校法人阿弥陀寺教育学園


*4月* 

先生達からお友達へステキな絵本を紹介したいと思います♪知っている本はあるかな?幼稚園にもある本なので、探してみてね☆


園長先生 「ミッケ」 H25-4-1
作:ウォルター・ウィック  訳:糸井重里  出版社小学館
大変おもしろく見てますが、見つけるのに時間がかかります。子ども達も楽しそうに見ており、見つけるのも早いですね。シリーズ16冊あるので、楽しんでみたいと思います。


あゆみ先生・ありか先生 「わたしのワンピース」 H25-4-2


作:西巻 茅子 出版社:こぐま社 3歳から
真っ白なワンピースが次々に季節や自然の美しい模様に変わっていく、可愛らしい夢のあるお話で私も大好きな絵本です☆(あゆみ先生)
次々と変わるワンピースの模様が可愛いくて、うっとりするステキな絵本です。(ありか先生)