ちはら台幼稚園

学校法人阿弥陀寺教育学園

                                                                                                                                    10月24日(月)、キッズダムへ遠足に行ってきました。

朝は少し冷たい風が吹いていましたが、子どもたちの元気パワーで日中はポカポカの良いお天気になりました。

年少は、キッズトレインに乗って色々な所に隠れている動物さんたちを探しました。

aki.nenshou1 (2)   aki.nenshou2

昼食は大きなレジャーシートに座り、ママに作ってもらったお弁当をみんなで見せ合いっこしながら、にこにこ笑顔で食べました。

おやつも沢山食べた後はボールやフリスビーをして遊びました。広い芝生を走ったり、「芝生ふわふわ~♡」と言いながら歩いたりして、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

年長のお兄さん、お姉さんに手を繋いでもらい頑張って歩いていくことが出来ました。最後に一日お世話をしてくれて、守ってくれた年長さんにありがとうの言葉を伝えると、照れ笑いして嬉しそうにしてくれました♪

年中はまず、大きな滑り台を全員が滑り、広い芝生でゴロゴロしたり、お友達と追いかけっこをして自由に遊びました。7mもある滑り台には大興奮で、自分が滑り終わった後もお友達が滑ってくるのをみて、盛り上がっていてとっても可愛かったです♪

aki.nenchuu1   aki.nenchuu2

沢山体を動かした後は、楽しみにしていたお弁当!!愛情いっぱいのお弁当おいしかったね♡

最後はアスレチックで遊んでお帰りの時間。少し遊び足りない子もいましたが、「楽しかった―!」と沢山の笑顔が見れてよかったです。

年長は、アスレチックで体を動かし、元気いっぱい遊びました。ターザンロープをしたり、タワーにのぼったり木を渡りながらジャンケンをしたりと笑顔が溢れていました。

aki.nenchou2   aki.nennchou1

沢山遊んでお腹もペコペコ♡ママのお弁当は最高でした♪

時間になるまで芝生の広場でおにごっこ、フリスビー、ボールを持って走り回る姿も見られました。

大好きなお友達と沢山遊び、素敵な思い出が出来ました♡