ちはら台幼稚園

学校法人阿弥陀寺教育学園

<始業式>

9月1日(木)、楽しかった夏休みも終わり2学期が始まりました。

みんなで園庭に集まっての、始業式。

元気に体操をして体を動かしました。

たくさん遊んで日に焼けた子ども達。

楽しかった思い出の話が尽きません♪

ちょっぴり身長も伸びて心も体も大きくなったように感じました。

<避難訓練>

今日は防災の日。

おさない かけない しゃべらない もどらない のおかしの約束を再確認しながら

防災頭巾をかぶり、園庭に避難しました。

<新しい大型遊具>

園庭に大きな新しい遊具が設置されました。

子ども達は沢山の入口にワクワク♪ 滑り台にウズウズ♪

ツリーハウスは高さもあり、また 滑り台の入口は狭くなっておりますので

遊具で遊ぶ際はリュックや水筒など身に付けたまま遊ぶ事の無い様

お子様から目を離されないように気を付けて頂きたいと思います。

引き続き、運動会終了後から園の入口門の工事を進めて行きます。

終了までの間、ご不便お掛けしますがご了承下さい。