ちはら台幼稚園

学校法人阿弥陀寺教育学園

                                                6月11日(土)保育参観が行われました。

お天気にも恵まれ、とても良いお天気の中、

年中さんと年長さんは園庭で親子体操をしました。

親子でしっかり準備体操をした後、足ふみ競争♪

大人も子どもも一生懸命相手の足をふみました!

ふまれてしまっても思わず笑顔になりましたね♡

年中さんは、たかいたかいやおんぶをしてもらえてとっても嬉しそうでした。

いつも以上にパパとママにぎゅっとくっついたね♡

H28-hoikusankan3  H28-hoikusankan4

年長さんはカンガルーやぞうさんに変身!パパとママは力持ちだったね♪

親子リレーもとっても盛り上がりました。

H28-hoikusankan1  H28-hoikusankan2

年少さんはコーンの上にアイスクリームをのりで付ける活動をしました。

親子でアイスクリーム屋さんになって「次はチョコアイスにしよー!」

と楽しく行う事が出来ました。

とっても美味しそうなアイスクリームが作れましたね♪

H28-hoikusankan5  H28-hoikusankan6

どの学年もお家の方と沢山触れ合えて、子どもたちはにこにこの笑顔でした♡

子どもたちが頑張って作ったプレゼント、喜んで頂けましたか?