ちはら台幼稚園

学校法人阿弥陀寺教育学園

2月17日(水)、劇団バクによる『いたずらペーター』の人形劇を見ました。初めに元気いっぱいのお兄さんが登場してきて一緒に歌を歌いました。お兄さんの面白い言葉の言い回しや様々な表現に子ども達は大喜びで、ホール中が笑顔と活気で満ち溢れていました。人形劇では、主人公の羊使いでいたずらが大好きなペーターという男の子や、優しくて元気で明るいアニーという女の子、その他にも様々なキャラクターが登場してきました。お話の中で大人もつい笑いがこぼれてしまうような面白いシーンや胸がドキドキしてしまうような、迫力のある音が鳴り響く中でペーターが大切なアニーを必死に守ろうとオオカミと勇敢に戦うシーンなど様々に繰り広げられるストーリーに子どもたちは膝立ちで首を伸ばしてしまうほど人形劇の世界に釘付けでした。

お話の中で子どもたちはペーターやアニーから優しさや勇気、そして道徳心を学べたのではないかと思います。またペーターやアニーそしてお兄さん達がちはら台幼稚園に遊びに来てくれると嬉しいね!保護者の皆様、子ども達の為に人形劇を見せて頂き、ありがとうございました。




 ninngyougeki-2ninngyougek-1i