ちはら台幼稚園

学校法人阿弥陀寺教育学園

10月27日(火)天気予報が直前で変わり晴天の中、

キッズダム(市原こどもの国)の遠足へ行ってきました。

いつもより早い登園でも子ども達は元気いっぱい!!

「先生いつ遠足行くの?」「まだ行かないの?」と先生の質問攻め。

幼稚園を出たら、遠足スタート♪

バスへの道のりも年長さんと年少さんで手を繋いでお散歩。

大型バスの運転手さんへも元気にご挨拶できました。

キッズダムは集合写真を撮って各学年で行動しました。

 

 

年少は芝生の広場でパラバルーンを広げて遊びました。

初めてのパラバルーンでしたが、上下に揺らして波を作ったり、

中に空気を作ってかくれんぼをしたりしてとても楽しく遊べました♪

その後はお弁当とおやつを食べました。

お家の人に作ってもらったお弁当をお友達同士で見せ合いっこをし、

いつも以上に楽しいお昼の時間を過ごせました。

バスの中や行き帰りの移動の際は年長のお兄さんお姉さんと

一緒に行動しました。たくさん優しくしてもらえてうれしかったね!

今日一日ありがとうございました!またよろしくね★

      H27-ennsoku2

 

年中は大きな滑り台を全員滑った後に芝生でボールやフリスビーを使い

自由遊びをしました。おいしいお弁当を食べた後はアスレチック!

いつもと違うお弁当におやつでお友達と楽しそうにしていて

遊び足りない子も中にはいましたが、子ども達だけでたくさん遊んで

帰りは少し疲れた様子も見られました。

      H27-ennsoku3

 

年長はいろいろなアスレチックで遊びました。中でもロープで出来た小山では

少しドキドキしながらも頂点近くまでのぼる子がいました。

身体全体を使い何種類も挑戦していきました。

お弁当後は、待ちに待ったキッズトレインに乗りました。

迷子の動物さんを一生懸命探していました。

最後に長い滑り台滑り、バスの中では眠っている子が多かったです。

たくさん遊ぶ事が出来てよかったですね。

子ども達だけの遠足でたくさん遊んだ事も楽しかったですが、何より

おいしい手作りお弁当を食べられた事が嬉しかったようです。

かわいいお弁当を作ってくださりありがとうございました。

     H27-ennsoku