ちはら台幼稚園

学校法人阿弥陀寺教育学園




9月1日(火)、長い夏休みが終わり、今日から2学期がスタートしました。
お友達を見つけて元気いっぱいに遊ぶ子、夏休みにお出かけした事を
たくさん先生にお話してくれる子がいて、幼稚園が一気に賑やかになりました♪


始業式にてホールで全員集まると焼けた肌を見てみんなが楽しく

夏休みを過ごした事を感じました。少し大きくなっ身体で
きちんと先生のお話を聞き、お兄さんお姉さんに成長していました☆

            sigyousiki-1



防災の日にちなみ避難訓練を行いました。
あいにくの雨で保育室での訓練でしたがお約束事を確認し、
放送が入るとすぐに子ども達は防災頭巾をきちんと被る事ができました!
            H27.9.1-hinankunren
            

  
2学期も楽しく過ごしていきたいと思います!(^^)!