ちはら台幼稚園

学校法人阿弥陀寺教育学園

8月28日(金)、学園広場グラウンドにて3園合同で夏祭りを開催する予定でしたが、

雨天の為、各園にてお祭りを行う事になりました。

今日の日をみんなが楽しみにしていました♪

 

 

 

ちはら台幼稚園では園内を大きな円で囲み、年長のお友達は

年少のお友達とペアになってお友達や先生と一緒に『オバQ音頭』、

『ドラえもん音頭』、『祭り囃子でゲラゲラポー』の盆踊りを楽しく踊りました!

 H27-natu4

 

 

 

シールラリーでは園内のいろいろな場所に隠されたシールを探し当てて、

見つけたシールを嬉しそうに集めていました♪

H27-natu2

 

 

 

ホールではわなげや妖怪ウォッチの的当てを行い、

夢中になってゲームに参加していました!

喜んだり、悔しがったり、子ども達のありのままの姿を

たくさん見ることが出来ました(*^_^*)

H27-natu5H27-natu1

 

 

 

また、年長のお兄さん、お姉さんは年少のお友達とペアでいる事で

優しくリードしてあげている姿がみられるなど、

たくましくなったと感じると共に嬉しい気持ちになりました♡

 

 

 

急遽予定が変更したものの、子ども達みんなが

楽しんで参加していたのでとても良かったです!

9月1日からいよいよ2学期の始まりです。

長い休みから気持ちを少しずつ切り替えて

園での生活になれていけたらいいと思います(^O^)☆