ちはら台幼稚園

学校法人阿弥陀寺教育学園


7月22日(水),23日(木)
夏休みに入ってすぐに年長組だけで千葉市少年自然の家にてサマーキャンプに行ってきました。
登園してきたときは楽しみにしている子や初めてのお泊りでドキドキしている子がいました。
お家の人に「行ってきます!!」と元気に出発していった子ども達。
 
オリエンテーリングでは、隠された文字を探して施設内を探検しました! 
文字が見つかった時には、得意げに「〇があった☆」と大きな声で教えてくれました(^U^)
風が強く室内でのキャンドルサービスとなってしまいましたが、いつもとは違い厳かな雰囲気を味わうことが出来たのではないでしょうか?ドラえもん音頭などの踊りでは、笑顔が絶えなかったです。

H27-kyanpu1  H27-kyanpu2
 夜は、たくさん遊んだからかぐっすり寝ている子が多いように感じました。

H27-kyanpu3
2日目のスイカわりでは、先生やお友達の声を頼りに行いました。お友達が割った時には、大歓声が上がり大盛り上がりでした。スイカも、もちろんおいしく食べましたが夕食や朝食などもいつもと環境が違うからか食べる量もいつもより多かったです。

H27-kyanpu4
子ども達も「楽しかった♪」と嬉しそうに帰る時にお家の人に報告している姿も見え
充実した2日間を送れたのではないでしょうか。

H27-kyanpu5
最後に年長の保護者の皆様、お子様の健康管理等ご配慮頂きありがとうございました。