ちはら台幼稚園

学校法人阿弥陀寺教育学園

6月6日(土)

参観日がありました。土曜日だったのでお父さんお母さん、

お兄ちゃんお姉ちゃん、たくさんんの家族の方が来て下さいました。

心配していた天気は参観日の時間までには雨が止んで、

水たまりをチャプチャプしながら子どもたちは登園してきました。

年中さんと年長さんはホールで親子体操!!

H27-sannkan2H27-sannkan1

親子でしっかり準備運動をした後、親子で手を組み、足を踏まれない様に競走☆

その後年中さんは男女別にボール運びリレーをし、

前から後ろ、後ろから前へと頑張ってボールを渡しました。

一緒に頑張ったパパやママには肩たたきのプレゼント♪

年長さんはペンギンさんやぞうさんに変身☆パパとママは力持ちだったね!!

H27-sannkan4H27-sannkan3

年少は親子でアイスクリーム屋さんになってコーンの上にアイスクリームを

のりで付けて作る活動を行いました。

H27-sannkan6H27-sannkan5

大好きなお父さん、またはお母さんと一緒にとてもおいしそうなアイスクリームを作り、

親子の愛を感じたり、たくさんの笑顔を見る事ができました♪

みんなが頑張って作ったアイスクリーム、とってもおいしかったよ!!

ごちそうさまでした~(●^o^●)♪

お父さんお母さん、今日は来てくれてありがとう♡

頑張って作ったプレゼント喜んでくれたかな?♫