ちはら台幼稚園

学校法人阿弥陀寺教育学園

7月28日(月)29日(火)、年長組でサマーキャンプがありました☆

午後、幼稚園に登園して、幼稚園バスで千葉市少年自然の家へ出発(*゚∀゚*)!!!

basu

ドキドキわくわくして、バスから降りてきたこどもたち(o>ω<o)

まずは、みんなでお約束事を確認しました☆

kaikousiki

楽しみにしていたお部屋に行くと

大きなベットに大はしゃぎしていました(((o(*゚▽゚*)o)))

荷物を置いて、施設内の中に隠されているひらがなを探す

オリエンテーリングを行いました♪

とっても難しいところに隠されている文字をみんな探偵のように

上手に見つける事が出来ましたよ☆

文字を繋げると答えが!!!

しぜんをみようって出ました(*゚▽゚*)

ひまわりが咲いていたりと自然がたくさんありとても素敵なところでした(・∀・)

orienn

たくさん動いたらもうお腹はペコペコ(*´д`*)

好きなおかずをとって、お腹いっぱいになるまで

たくさん食べました☆

みんなで食べるご飯は美味しかったね♥

gohan

そして、キャンプファイヤーに向かいました(^O^)

綺麗な火の精が遠くから遊びに来てくれました☆

代表のお友達と点火!!!!!

高く舞い上がる炎にこどもたちも大喜び(*≧∀≦*)

みんなで輪になりドラえもん音頭などを踊りました♪

kyannpu

たくさん汗をかいた後は・・・・

大きなお風呂で汗を流しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いっぱい動いたこどもたちは

お部屋ですぐに寝てしまいました☆

oheya

2日目の朝ごはんは、お外でおにぎりとメロンパンを食べました☆

自然に囲まれながらのご飯もとっても美味しかったです(´∀`)

そして楽しみにしていたスイカ割りを行いました♪

suika

みんなで割ったスイカとっても冷たくて

美味しかったねo(^▽^)o

siika

帰りのバスの中では寝ているお友達が何人かいました☆

初めてのお泊り、少し不安だったけど大好きなお友達と

たくさん一緒にいられて楽しかったね☆