ちはら台幼稚園

学校法人阿弥陀寺教育学園

5月2日(金)、こどもの日の集いがありました(*^_^*)

各クラスで先生から、こどもの日がどのような日なのか

こいのぼりはなぜ飾るのかなど、

お話を聞いたりクイズなどをしました★

こどもたちも、大好きなこいのぼりの話を

にこにこの笑顔で聞いていました♪

また、給食では柏餅が出ました(^O^)

柏餅に願い事をいってから食べてるこどももいて

とてもほほえましかったです(*^^)v

 koinobori

園庭には、大きなこいのぼりが飾られ

こどもたちは大喜びで

見ていましたよ♪

 koinoboriii

お土産のこいのぼりのお菓子ももらえて

うれしかったね\(^o^)/

みんながこれからも、すくすく育ちますようにっ(●^o^●)