ちはら台幼稚園

学校法人阿弥陀寺教育学園

3月10日月曜日、お別れ会を行いました。

この日の為に、各学年で集まって 歌や言葉のプレゼントを練習したり

心を込めて、プレゼントを作って準備してきました。

年少さん、年中さんからは 塗り絵を巻き付けたペン立てを年長さんへプレゼント、

年長さんから年少さん年中さんへは、鉛筆の形をした写真入れをプレゼントしました。

こどもらしさたっぷりのプレゼント、お家で大切にしてくださいね♡

歌の発表は 発表会でも歌った

年少:: おんまはみんな

年中:: たのしいね

年長:: ビリーブ

を発表しました。

年少さん、年中さんのかわいらしさに対して卒園する年長さんの歌声に

先生達は感動して、涙が出ていた先生もいました♡

とても心に響く素敵な歌でした。

「くじけそうになったときは、そばにいて支えてあげるよその肩を」

すてきな歌詞。 ずっとずっと心に大切にしまっていてね♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、さみしいお別れの季節。

幼稚園の創立当時から指導して頂いた 体操の橋本先生の最後の授業日でした。

元気いっぱいお外で体操!!

そして年長さんからはサプライズプレゼントで

ホールに移動し 「ビリーブ」を歌って感謝の気持ちを伝えました。

以上で平成25年度のすべての行事が終了となります。

また新年度も、幼稚園の様子をお届けしたいと思いますので

楽しみにしていて下さいね♪