ちはら台幼稚園

学校法人阿弥陀寺教育学園

 

 2月27日(水)、千葉市動物公園へ卒園遠足に行ってきました。

 

お天気にも恵まれて、ポカポカの遠足日和でした♪

IMG 9916IMG 9832

ぞうさんやきりんさんを見学し、オナキザルに大興奮の子ども達

 

華麗な姿が見たくて、拍手をしてみたり

 

「もういっかいもういっかい!」 「アンコール! アンコール!」と

 

いろいろな言葉掛けをして盛り上がっていました。

 

 

動物公園に到着したころから、お弁当が待ち遠しくてたまらなかった子供もちらほら♡

 お母さんのお手製のお弁当を開くと、周りのお友達から歓声が上がるほど

ステキなキャラクターがいっぱい♪

完成度の高さに先生たちも感激しました。

美味しそうにお口いっぱいにほおばりながら、食べていました。

 

 

午後は、子供動物園へ!!

DSC01628

ペンギンを見たり、牛や亀、ヘビ など、それぞれで見学しながら

 

ヤギと羊の広場では、お掃除隊、毛並みを揃えるマッサージ隊に大変身!

 

とっても上手にホウキやチリトリを使ってお手伝いしていました♪

 

 

帰りのバスでは、疲れてぐっすり寝ている子も・・・♡♡

 

大好きなお友達とみんなで行けて、動物とも触れ合えて、大好きな先生たちとたくさん笑って・・・

 

幼稚園生活最後の楽しい遠足になったね♪