ちはら台幼稚園

学校法人阿弥陀寺教育学園


12月4日(水)、今日はもちつきがありました!!!

丸先生、村田先生が杵でモチをつくのに合わせて
みんなで「よいしょ!よいしょ!」
と大きな声で応援しました(^o^)

IMG 0922  

お餅の湯気にワクワク♪
11時前から「お腹すいちゃった~!」と口々に言っていました。

ついたお餅を触った子供たちは
「わーお米のにおいがするー!」
「べたべたーぁ」
「きもちいいー^^」
と、それぞれ感触を楽しんでいました。           
  
IMG 1015

先生たちが作ったお雑煮は美味しかったかな?

子どもたちの可愛いほっぺには、お餅やお野菜がいっぱい!
中には眉毛にまでお野菜をつけながら、
ほおばっている子もいました☆  

大きなお鍋が空っぽになるぐらい食べてくれて、
先生たちはとっても嬉しかったよ♪   

IMG 1364

みんなの笑顔とお腹がいっぱいになったお餅つきでした♪