ちはら台幼稚園

学校法人阿弥陀寺教育学園




11月6日と8日の2日間でお芋掘りに行ってきました♪



クラスのお友達とみつばちバス、ぞうバスに乗ってドキドキワクワク (o>ω<o)

お芋畑までの道のりは、とっても賑やかでした♡


長靴履いて、軍手をして、もぐらさんに変身!!!



ほりほりほりほり ・ ・ ・ ・ ・




 MG 0009


まだまだ抜けないなぁ ・ ・ ・ ・



 MG 0069


じゃじゃーーーーーーん!!


大きくて太っちょなお芋さんが抜けましたよ

お芋さんじゃないツルも手にとって楽しそうにしていました


 MG 0077


お芋の袋は、ずっしりと重たかったけれど、

とっても満足そうな子供達でした


 MG 0002


僕たちが掘ったサツマイモ、パパ ママ お料理よろしくね♡