ちはら台幼稚園

学校法人阿弥陀寺教育学園



今日はハロウィンイベントの日♪

子供たちは、猫の冠 かぼちゃの冠 マントにステッキを制作しながら

この日が来るのを心待ちにしていました!



DSC 0009



まずは園庭に集合♪

ハロウィンの由来のお話を聞いたり、みんなでレッツダンス

 ディズニーの「ハッピー・ハロウィン・ハーベスト」をかわいく踊りました♪



DSC 0080


縦割りクラスでペアになり、手をつないで清水谷公園までハロウィンパレード開始!

お兄さんお姉さんの背中が、とっても大きく見えまし た♡



DSC 0048


さあ!魔女さん発見!!

「 Trick or Treat 」  

エディ先生とパティ先生に教えてもらった英語、上手に言えたね♪

 

DSC 0056

魔女さんにちょっぴりドキドキ♡


DSC 0061




 「魔女さん、どこにいるんだろうねぇ」  
  「あっちの方に行ってみようか!」



DSC 0096


魔女さんにもらったお星さまのシールを引き換えに、

園長先生魔女さんからご褒美♡♡




DSC 0109


みんなのお菓子が入った大きなキャンディをもらって大喜び♪


子供たちはとっても楽しい1日を過ごすことができました。

魔女さん、また来年ね♡