ちはら台幼稚園

学校法人阿弥陀寺教育学園



 8月30日(金) 夏季保育2日目に、『水の中の生き物に触れよう!!』 というイベントを行いました。
幼稚園にイカ・タコ・ウナギがやってきて、みんなで見たり、触ったりしました。


ホールでは、水の中の生き物のクイズや
DSCN6382

電子黒板でウナギやイカの大きな写真を見ながら、
食べ物や身体の特徴など
詳しい説明を聞きました。
 DSCN6387


園庭では、ヌルヌル滑るウナギをつかんでみたり、タコの吸盤に吸い付かれたり、
普段触れたことのない生きたタコ・ウナギの感触に大興奮!!
IMG 7028

IMG 7035

IMG 7018 

 53A20023
「見て見て~!」とつかんだウナギをキラキラした笑顔で見せてくれました。 

ちょっとびっくりしたけど、楽しかったですね(^○^)