ちはら台幼稚園

学校法人阿弥陀寺教育学園



7月26日(金)~27日(土)に、年長組で、千葉市少年自然の家にお泊りのサマーキャンプへ行ってきました。

1日目にはゲーム大会を体育館でやりました。

         s- MG 6475  



夜はキャンプファイヤーを行い、 みんなでキャンプファイヤーの火を囲み、フォークダンスも踊りました。

         s-IMG 6662  s-IMG 6601
        


夕食、朝食はバイキングで、たくさんあるメニューの中から、
それぞれ自分の好きなものをおかわりしていました。

         s- MG 6504

初めてのお泊りの子もいてドキドキだった夜も、1日中遊び疲れ、ぐっすりと寝ていました。
寝顔がとっても可愛かったです♪


         s-IMG 6749
 

2日目にはスイカ割りを行いました。
力いっぱいスイカを割ろうと頑張っていました。

         s-IMG 6947

とても楽しい2日間でした。大変良い思い出になりましたね。
お父さん、お母さんと離れ、お友達と2日間過ごしたことは、
子ども達にとってとても良い経験になり、成長した事と思います♪